日本ベラルーシ人会にようこそ!
 
  
        当会は、ベラルーシと日本を心の中で大切に思っているすべての人々と、それぞれ異なりながらもその強い魅力人々を引きつける、この二つの国の世界に触れてみたいと思う人々の結集を目的に創設されました。
        
        当会の目的は、「日出ずる国」に長期間または一時的滞在する同国人と、ベラルーシ人にとっては今のところ訪問が難しいけれど、この驚嘆すべき国日本を訪れたいと考えている人々をできる限り支援することです。日本人にとってベラルーシという国は、遠くてまだあまり知られていない国です。その空白を埋めたいという希望をもって、日本ベラルーシ人会を立ち上げることにしました。
 
        ベラルーシと日本の一般、文化、歴史、伝統、名所旧跡、旅行に関する情報や、語学学習(ロシア語、ベラルーシ語、日本語)、ビジネス関係の発展、様々な活動を行うベラルーシと日本の機関同士の交流の可能性についての情報、ベラルーシと日本の料理のコツ、当会のニュース、といった多くの有益で興味深く、啓発的な情報をあなたはこのサイトで見つけることができるでしょう。
 
        定期的に東京の屋外で会合を開きますので、参加していただければ、お互いに知り合いになったり、興味を持っているテーマについて話し合ったり、新しい友人を見つけたり、また、単に楽しく時間を過ごしていただけると思います。
  
       あなたも是非参加してください。そして、一緒にベラルーシと日本を近づけるため、楽しくやって行きましょう!
 
        
 
        
        2009年7月17日
 
        
        日本ベラルーシ人会
       代表 グリツェンコ エレーナ